昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

呈する事で得る対価

昨年購入した高級電動自転車に、昨日久しぶりに跨った。


長距離移動では無く、悪魔でも最寄り駅までの足として(徒歩20分位の距離)。

 

何だろう、駅まで徒歩1時間とかかかる人が乗るならジャストスペック?かも知れないが、この位の距離だとハイパーオーバースペックなんだろうな。

でも、見た目で選んで買ったので問題無し。

今の所、興味のある事や遣り甲斐のある仕事に従事した事は無いので、基本的に平日は鬱々とした気持ちなんだけど、労働の行き帰りに好きな事(好みの自転車に跨る)を出来るのは一寸したリフレッシュになるから良いな。

服装の規定が緩い仕事を選んでいるのも、せめて日中過ごす格好位は自分の気持ちが良くなる物を選びたいから何ですよね。

ここ数年、以前にも増して物欲が増してるし、金使いが荒いのは日中の労働からの逃避行動?の様な気がする。

いつかは穏やかに質素に暮らせる精神状態になりたい・・・・・「死」以外で。