昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

工場の月

心ここにあらず!!汗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新しい自転車が欲しい

引越しにするにあたって、家具や家電を買い直したり買い足したりする予定なのですが、今現在乗っている自転車がそろそろ限界なので新しい自転車を買おうと思ってまして。

 

引っ越す予定の住まいのある町田市は(駅から徒歩20分かかるし、正確には町田市内では無いけど)、自転車があるととても便利なので電動自転車を買っちゃおうかなぁと。

 

んで、以下の自転車が気になっております。

 

cycle.panasonic.com

 

www.bronx-cycles.com

 

www.yellowsoul.jp

 

うーん。

 

やはり10万は超えてくるんですねぇ〜。

 

しかし、市内をグルグル周るなら坂も楽な電動が良いのですよねぇ。

 

と、言うのは建前で!

 

見た目で選んでます上記。

 

その中でも一番気になっているのが、ブロンクスバギーです。

 

しかし、オプション付けたら何だかんだ20万近くなるので、

下手したら中古のバイク買えちゃいますね汗。

 

でも、バイクよりは小回り聞くし、維持費も安いし・・・・・・。

どう思います?笑。

 

 

 

 

 

ライフガードのゼリードリンク

f:id:lazykat:20210828235412j:plain

 

ゼリードリンクってあんまり飲んだ事なかったのですが、一旦ゼリーにするメリットって何なんでしょうか?笑。

 

 

 

 

 

・消える空白

1人暮らしだと、ボンヤリとする時間っていくらでも作れると思うのですが、
そうじゃ無いと中々無いですよね?

 

恐らく通勤中くらいなんじゃ無いでしょうか?

 

でも、その通勤中にスマホや文庫本を見たり読んだりすることで、空白がなくなってしまうですよねぇ〜自分は汗。

 

ボンヤリする時間って、自分の内面の整理に当てれるからとっても大事なんじゃ無いかなぁと思っているので何とかしたいのですが、暇を乗りこなすスキルが年々衰えているので難しいっすね・・・・うーん。

 

 

 

 

 

・aftereffects

燃え尽きてしまいそう笑。

1ヶ月半くらいかけて、先生のご指導をもらいつつ、下記の15秒の映像をずっと作っておりました。

 

某フードデリバリーサービスの広告を想定しております。

 

こう言う二次創作?ってSNS等にアップして良いのか不安だったので、ロゴを隠したバージョンを晒します。

 

ハァ〜!

 

転職用のポートフォリオに載せる作品を、今後も数個作らないといけないのだろうけど、ちょっと燃え尽きてしまいそう汗。

 

うーん、ちょっと暫く休憩しよ汗。

 

twitterでやっていた、毎日投稿aftereffectsも100個目の投稿が完了しまして。

 

一旦、これで終了とさせていただきます。

 

今後は不定期に投稿しようと思っておりますので宜しくです。

 

 

 

 

Macのメモリを増設した

f:id:lazykat:20210829003004j:plain

 

中古で買った時点で24GBあったのですが、ちょっとaftereffectsやブラウザの動作が遅かったので、32GBに増設しました。

生まれて初めて、パソコンのメモリを増設したので、滅茶苦茶緊張しました汗。

 

多少は動作は良くなったかな?

 

ブラウザは結構早くなった気がします。