昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

断腸の思いで紡いだセーター

いやはや、先週はワクチンを摂取した翌日にしんどくなってしまって厄介だったなぁ。

 

でも、思っていた副作用よりは軽くて良かった。

 

課題と育児で脳味噌のストレージがいっぱいいっぱいなので、今週も短めに行きましょう汗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最近のBGV(バックグラウンドビデオ)

 

数年前からとある社会人向けの教室に、タイミングが良い時に通っているのですが、

今はafter effectsをやってまして(何と無くyoutubeに乗ってるチュートリアルをダラダラとやっていたのですが、全然上達してないので泣)、それの課題を労働と娯楽の隙間でこなしている最近でございます。

 

んで、そんな時にBGVを流しながら作業をしているのですが、ここ数日は下記の作品を見流してます。

 

さすらいくん

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08L9LZ82T/ref=atv_dp_share_cu_r

 

夢魔

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08L9MBG3S/ref=atv_dp_share_cu_r

 

キャッ党忍伝てやんでえ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08GST3N6D/ref=atv_dp_share_cu_r

 

やっぱ、藤子・F・不二雄より藤子不二雄Aが、好きだなぁ僕は。

 

さすらいくんは、「何と無く仕事やめて暫くフラフラしたい」願望を長年抱えているからか、タイトルと紹介文みた瞬間にピーンときて選びました。

 

まさに殆どの労働者が最低週1は妄想でするであろう、事を実行しちゃう訳で、

BGVのつもりがついつい見てしまって作業が全然進まなかったなぁ汗。

 

急に喪黒福造が出てきて、主人公の背中を押して”さすらい”が始まるのにはしこたまビックリしたけど、基本的には終始コメディ(今の倫理観とは合わない所があるので、嫌な気分になる方もいそうですが)。

 

いつかやってみたいすね、通勤中に”さすらい”をスタートさせちゃうって技。

 

夢魔子は評価コメントにも書かれてますけど、女性版喪黒福造って感じですね。

「城」って話、が一番好みでした。コーヒーの件が特に。

ようやく自分の居場所を見つけたのに、それを壊されてしまった時の絶望感。

そんな経験多分ないのだけど、何だか胸が苦しくなる汗。

 

そこはかとなく漂うダウナー雰囲気がやっぱ良いですね藤子不二雄A作品は。

 

キャッ党忍伝てやんでえ”は何故かお勧めの動画に出てくるので、Amazonの押しに負けて、視聴を始めたのですが、もっと早く見とけば良かった汗。

 

90年代初期+タツノコプロ+世界観が江戸時代風で、結構ツボです自分の。

 

曲も素敵すぎる・・・・ああ、もうゴールデンタイムに時代劇とかってやってくれないのかしらね・・・・。

 

オープニングの造語のセンスが素敵すぎる。

 

「デジタル職人かたぎ」って凄い言葉だ笑!

 

 

しまむらのBGM

 

youtu.be

 

ちょっと所用で、しまむらに入ったのですが、そこの店内BGMが恐らくポジパンでビックリした!(上記のバンドではなかったですけど、多分)

 

結構、店ごとに自由な感じなのかしらね。

 

そんくらい緩いチェーン店って素敵ね。

 

 

 

 

 

・最近の摂取物

f:id:lazykat:20210724214450j:plain

 

最近、クラフトコーラは盛りがってきているのかな?

 

前に書いた気がするけど、ポールスタァのクラフトコーラの元が、最近最寄りの西友から姿を消してしまったので、クラフトコーラ欲求が不満だったので購入。

 

成城石井って見かけるとついつい何かしら買ってしまう汗。

庶民的なスーパーよりはお高いので、普段使いは出来ないけど・・・。

 

サントリー?からも出ていたけど、こっちの方がスパイシ〜で好きかも知れない。

 

f:id:lazykat:20210724214553j:plain

 

f:id:lazykat:20210724214619j:plain

 

twitter.com

 

シラタマさんが小平の某中華屋の冷やし中華を紹介していたので、仕事帰りに食す(通勤で使っている駅なのです)。

 

チャーハンセットにしたんだけども、冷やし中華の前にチャーハンが家庭的なタイプでツボでした!

 

グリーンピース&金属スプーンってのが良いのよね。

 

冷やし中華も醤油感が強め?で、美味でした。

ハムも良いんだけど、チャーシューの方が嬉しいので最高笑。

 

 

 

 

 

・ローソン凄いぞ

ローソンが、”まちかど厨房”なる店内仕込みの惣菜を提供するサービスを始めた様なので早速トライ。

 

f:id:lazykat:20210724220814j:plain

 

いやー、このカツサンドが旨すぎてハマってしまいまして汗。

 

このレベルのカツサンドがこの値段で食せるとは・・・・ローソンやりすぎだよ。

 

ありがとうございます泣。

 

 

 

 

江ノ島さんの記事

 

dailyportalz.jp


時々出てくる、エアダッチワ◯フみたいな奴、撮影の様子が出てくる度にハラハラしてしまう笑。

 

強靭なメンタルをお持ち何だな、江ノ島さん。

 

 

 

 

・所用で地元町田に行ってきました

 

f:id:lazykat:20210724222209j:plain

 

嗚呼、小田急の駅表示板懐かしすぎる泣。

 

f:id:lazykat:20210724222730j:plain

 

川沿いに、馬鹿でかい大鷺がいたのでパシャリ。

 

f:id:lazykat:20210724222756j:plain

 

母と喫茶店でお茶(飲んだのはクリームソーダだけど。)

 

f:id:lazykat:20210724222829j:plain

 

西荻窪?から移転してきた名店。

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、最近ちょっと時間の使い方が下手すぎるな汗。

 

どうしたもんかしら・・・。

 

うぎゃー!