昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

波乱の予兆にドギマギ

いやはや、ワクチン打ったら何と無く寒気がするし、関節も痛い(風邪の前日的な)、今日はショートショートにします・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ラジオ更新しました。

 

youtu.be

 

ちょっと、加糖君とスケジュールが合わず、ギリギリの収録&僕の体調不良で、ほぼ編集無しで投稿しました汗。

 

しかし、食べ物にダサいダサくないってジャッジをするって、我ながら結構楽しい娯楽を見つけたなぁと思っている。

 

なーんにも話すことがない時に、オススメですよ皆さん笑。

 

 

 

 

 

 

・今週の摂取物

 

(生)が出た影でこんなの出してたのかPEPSIよ。

 

もっと冒険しても良いと思うぞ僕は・・・・・。

 

f:id:lazykat:20210717205504j:plain

 

 

ドンキで見かけてついつい購入。

これに似たオカキを食べた事あるんだけど、同じメーカーかデザイナーさんなのかな?

コーンマヨってパン以外に登場しないけど、他の合わせ方あるのかしらね。

 

f:id:lazykat:20210717205538j:plain

 

 

 

 

 

・労働流転

 

学校に通ってみたり、youtubeに転がってるチュートリアルを何と無くこなしたりしてるけど、After effectsまだまだまだビギナーすぎるなぁ汗。

 

だけども、そろそろ来年位にはAfter effectsを使う業界に移転したいなぁと考えていて、

ネットで「未経験者 転職 30代」と調べると不安な気持ちが爆発するので、うわー!ってなっているので、思い切って希望する業界に近い?会社に所属している友人に色々相談してみた。

 

うんうん、ちょっと前向きに慣れたかも知れない。

 

「即戦力」って単語が、僕の様なタイプには恐ろしすぎるワードなんだけど、

会社によって度合いが違うから聞いてみないと分からないみたいだし、後ろ向きに考え過ぎるのも良くないな・・・・。

 

まぁ、とりあえずポートフォリオ作るために作品集作らないと汗。

 

 

 

 

フラットデザイン面白いな

学校の先生に、無理言って、課題を出してもらって自分を追い詰めている泣。

とある企業の短時間CMを考えているのですが、それに使う素材のデザイン自作したのですが、初めてフラットデザインってのを用いてみた。

 

デザイン的なのは苦手なんだけど、これは結構楽しくてびっくりした。

 

平面的なデザインは好きかも知れないな作るの。

 

あー、こう言う楽しさにもっと早く気づくべきだったな汗。

 

前途ある若者よ、洋服ばっか買ってないで、良いP Cを早めに買いなさいね・・・・。

 

たった、5コマのコンテを書くだけで燃え尽きそうになってしまったのだが、

漫画家って凄まじい生業だな・・・・・尊敬しか出来ない・・・・。

 

 

 

 

・超久しぶりに妖怪好きの集いへ

緊急事態宣言出てますけど、授業やるとの事なので約1年ぶりに受講しに行ってきました。

 

先輩方が来てなかったなぁ・・・・。後、新しい方?が増えてたなぁ。

 

しっかし、板書なんて滅多にしないから肩が凝って集中出来なかったっすなぁ。

 

 

 

 

・終劇

あー、やっぱ体調が不良なので最後に気になる調味料を紹介して終わります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

さいなら〜〜〜〜〜〜(泣)