昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

言葉の暴力に屈するバズーカ

一気に暇になってきたぞ労働!


暇な時にしか、片付けとか今後の事を考えられないタチだから助かるなぁ。

なので、労働先の2年分の埃を掃除したり(怠惰過ぎる)、PCのOSをアップグレードしたりバックアップをしたり、後輩に教えてなかった作業を教えたり、ちょっとした調べ物が出来たりと後半は有意義に過ごせた(労働してる時点で有意義では無いが)。


 

でも、この余裕でフワフワした感じの時に何かやらかしガチだから、ソワソワもする。

 

僕の安息日はいつだ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

・否定的な事を言いたくなってしまう奇病

 

omocoro.jp


「フクロウって知の象徴みたいな感じだけど、実は頭悪いらしいよ~」とか、

ソースが不確かな豆知識をひけらかそうとする感情ってなんなんだろうか?

何か年々悪い方向に理屈っぽくなって気がするぞ自分。


何か、コミュニケーション術の本にも書いてそうじゃん、会話で否定から入るのは
良く無いとか・・・・。

てか、コミュニケーション術の本とか読んでる時点で、社交は向いてないって諦めなさいそこのアナタ!






・川崎ニュータンタンメン

f:id:lazykat:20210403000215j:plain

 

市単位のソウルフードってすごいな。都道府県単位が最小単位かと思ってた。

 

我が故郷、町田市にもあるのかな?・・・・・・あるらしい。

travel.spot-app.jp


tabelog.com

 

・・・・一回も食べた事ないぞ汗。

 

まぁ、18歳で町田を離れたので、僕には町田ソウルはないのかも知れない・・・。


f:id:lazykat:20210403000829j:plain


日清のカップヌードルとかが売れてるのってスープ袋を破く手間がないのもデカいかも知れないな(画像はニュータンタンです)。

基本的にスープ袋を破く必要のあるカップ麺に慣れ親しんでいたのだけど、久しぶりに蓋を開けてお湯を注ぐだけってタイプのカップ麺を体験すると、これが中々素晴らしい。気づかなかったけど、スープ袋を破くのってプチストレスだったのかも知れないぞなもし。





東海林さだお先生


の本で紹介されていた「葱や 平吉」が非常に気になる。

tabelog.com


子供の時は、大の苦手だったのになぁネギ。

老化すると味覚の幅が広がるね。





・初見の豆乳

f:id:lazykat:20210403001642j:plain


たま〜に、豆乳を飲みたくなってスーパーを徘徊するのですが、見慣れない豆乳を見つけたのでbuy。

 

ふくれん」と言う会社。

僕が知らないだけで、めっちゃ有名な会社でした汗。

イチジクの香りが爽やかで美味です。

 

 

 

 

 

え〜、今週は暇な時間があった割りに雑念があまり浮かばなかったので、この辺で!