昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

ファンタ飲んで解雇

・子供の暴力

知人(と言う事にしとく)のお子さん(男)が、保育園で追いかけっこをしてたら、
お友達が怒って拳大の石を投げつけてきて、軽傷を負ったと言う話。

僕からすると、もちろん心配だし危ないなぁと思う案件なんだけども、
一桁台の子供なら、「暴力の結果=」の経験値が少ない分、やりかねないしやりうる事なんじゃないかなぁと思った(我が子だとまた違うのだろうけど)。

知人は結構ショックだった様。


僕の子供時代だとチャンバラとか、投石遊びとか結構やってたけど、昨今の

教育事情?的には野蛮だったのかしらね汗。

 

それか僕の育ちが悪いせいか?





古代エジプト美術館

リボゴリララボを見てたら、背景に映ってて気になった。

www.egyptian.jp

 

渋谷にこんな美術館があるなんて知らなんだ。

 

もう少し世の中が落ち着いたら行きたいなぁ。


遊戯王世代なので、何と無くエジプト的なビジュアルと言うか、造形に萌えるので
非常に興味深いなぁ。




・お買い物

 

また革ジャン買ってしまった汗。

Raleigの奴↓

f:id:lazykat:20210212232400j:plain

 

高かったけど買ってしまった汗。


Blackmeansの奴↓

 

f:id:lazykat:20210212232539j:plain

 

極初期の物?らしい。激安だった笑。
裏地無いし、サイドバックル無いけど、ラムスキンで軽くて柔らかくて素晴らしいぜ。
首回りの襟が無いのがお洒落〜!

 

ハンギョドンのクッション↓

 

f:id:lazykat:20210212232805j:plain

 

ヨギボってこんな感じなのかな?ダラダラが捗るねぇ。

 

クリッパ↓

 

f:id:lazykat:20210212233011j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

ずっと気になってたので買ってしまった。
ズボンのベルトループに引っ掛けたり、カバンの持ち手にかけたり出来るし便利。
床にカバン置きたく無い時とかに机にこいつ引っ掛けてハンガーにしてカバン吊るせるんすよ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・今週は雑念浮かばなかったなぁ汗。