昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

まん丸な悪意

ブログってさ、12月31日とか1月1日とかに投稿するのはマストな感じするけど、
ガッツリダラダラ過ごしてて週1更新忘れてましたわ・・・・・・。

今年は短文で良いから毎日投稿しようと思ってたのに・・・・・・。

 

明けましたね、おめでてぇなんすかね。

昼行灯です!!!

 

 

 

 

 

スジャータのコンポタドレッシング

伊集院光 深夜の馬鹿力で紹介されてた奴。非常に気になるなぁ。

www.sujahtaonlineshop.jp

 

スジャータって「めいらく」のブランドの名前だったんだな。

 

 

 

 

東海林さだおさん

 

の丸かじりシリーズを30冊以上購入した(余計な物が映りまくってるけど)。

 

f:id:lazykat:20210109012659j:plain

 

通勤中に読んでるんですけど、辛い通勤タイムが多少和らぎますな。

しかし、30年以上も食に関するミニマムな幸せ(褒め言葉)を書き続けれるなんて凄過ぎるよ先生。

 

 

 

 

 

・なるべくエビデンスを見てない読んでない話はしない(特に健康関係、政治関係)

 

って、去年は心がけていたつもり何ですけど無理でしたわ笑。

そして、今年も何と無くwebで何と無く見かけた、人から何と無く聞いた位しか

根拠が無いのにベラベラと口から言霊を吐き出してしまっている・・・。

直してぇなぁ・・・。

 

 

 

 

 

・プライベートでは嫌なこと興味の無いことはなるべく避ける

 

様にしようかなぁと最近思っている。
リソース、時間は限られてますからね・・・正直こうしたらああしあたら良いのかな?って思って全く興味無い事や苦手な事をやってみたりしなかったりしてきたけども。

もっと素直に生きた方が善いな多分。

苦手な事や億劫な事は積極的に避けよう(大丈夫かな?)

 

 

 

 

 

・今年買ったモノ

 

を紹介するのを年末にやりたかったんですが、時期を逃してしまったのでやりません。

次の年末はやろう・・・多分。

 

 

 

 

 

・俺は現代が舞台、日常系のアニメが苦手なのかもしれない


主人公や、登場人物達の生活レベルが、自分の生活レベルと違い過ぎて(アニメ側が非常に高い)、共感できない事が多い汗。ドラマもそう。

 

新年早々陰気だなぁ!!泣。

 

 

じゃりン子チエモービーディックの元ネタ判明


「でも自宅で飼ってる金魚の名前がモビーディックってのがいいですね。ハーマン・メルヴィルの小説『白鯨』のクジラの名前だ」


https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/makino017

 

うわぁーーーーー!

今年1番のアハ体験!!!!!!!!

 

↑使い方合ってる?&古い?汗

 

やっぱ映画とか小説とかたくさん吸収してる人は、こう言う小ネタとかに気づけて

楽しいんだろうなぁ。

 

そう言う人に憧れるー。

 

 

 

 

 

さてさて、これを書いてるのは前日のど深夜なので、そろそろ寝ます。

 

最近8時間以上寝ないとシンドイのは老いなのかしら・・・。