昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

不゜埒なシルバー、WHYとゴールド

今週も時間が爆速で過ぎ去って行った汗。このまま消えてしまうのか僕らは?(関係ないけど、"このまま"の後に"き"ってタイプしたら、"君だけを奪い去りたい"って予測変換で出た汗・・・・そんなに僕はあの歌に思い入れないから、過去にタイプした事ないはずなんだけど・・・・・え?やだ!怖い!!!!文明が!文明の利器が殺しにくる!!!)

 

今週は意識して、雑念をポチポチメモったからショート・ショートな感じの吐露でいこう。

 

 

・食後のコーヒーの良さ
カミさんと付き合うまでは、コーヒーを飲む習慣が無かったんですが、(いや、ガテン系の仕事をしている時に、先輩方がよく缶コーヒーを奢ってくれてたな。多分、缶コーヒーの総消費量の8割はガテン系の人が占めてると思う。)


最近、食後にコーヒーとか熱いお茶を飲まないと落ち着かない(嘘)

 

なんでしょうかねぇ?

 

茶店でランチして、食後のコーヒーをズビズビ啜ってる時に得も知れぬエクスタシーを感じるんすよね。

 

特に初夏。特にアイスコーヒーにガムシロを多めに入れて、甘くしたのを啜ってると

 

「嗚呼、労働の間で摩耗していく我が身よアーメン」

 

って、ヒロイックな感傷に浸れてたまんねぇっす(俺の紡ぐ言葉に意味なんかない。ただ、キーボードの打ち心地と語呂の良さ、その時の気分で意味のない単語をダラダラ連ねてるだけです。)。

 

きっと、カフェインに影響されやすいんだな僕ぁ(ぼかぁ~幸せだなぁ~と同じ発音で”僕ぁ”。)

 



・労働による変化はにも忍び寄る
何だか、労働せねば生きれないフェーズに突入してから、駅蕎麦や立ち食い蕎麦に妙に惹かれてしまう。

 

なぜだ?


あと、蕎麦湯って今更ながら凄いなと思う。残り湯だもんなぁ(旨い)

 

 


・この感覚
仕事内容、仕事場、今の給料(僕がやってる仕事への対価にしては充分な額貰えてる。まあ、一般的には低いんだろうけど。)に対する不満は皆無に近いし、衣食住も今まで1番満たされてる気がするんだけど。やっぱ、労働って行為自体がずーーーーーっとストレスですなぁ(笑)このまま、僕は一カ月くらいダラダラ過ごすって快楽を味わえず死ぬのかと思うと滅茶苦茶鬱屈としてしまうんだけど、同じ感覚の人いますかね?汗。あ~~破滅してぇ~~ー(怖い泣)

 


・イケイケなレザーグローブ買った
このやり過ぎな感じが良いんすよー(もう僕は痛い大人で生きていく事にしてますんで)

f:id:lazykat:20200802002713j:plain


・バトルジャケット
って、俗称があるのを最近初めて知った。

よく、クラスティーズとかメタルスが着てるワッペンだらけの袖無しGジャン何ですが。

 

極力バンド物は縫わずに使おうと思ってたんですけ、デカ目の刺繍ワッペンってバンド物以外で全然ないっすね汗。結局、バンド物だらけになってしまった・・・・。

 

ベースはオークションで買ったお兄系ブランドのGジャン(激安だったし、袖がチャックで外せる優れもの)。

 

元々、テカテカ加工がされてて良い感じ〜。

 

f:id:lazykat:20200802002834j:plain

 

f:id:lazykat:20200802002900j:plain


・コンクリート ソックス
のアルバムを買い直した!数年前に出た再発盤じゃなくて、更に前に出た方。
和訳付きなのが嬉しいんだよなぁ。最近のって歌詞の和訳付かないのがサミシイんだよなぁ。高くても良いから和訳付き出してクリ〜。

youtu.be

youtu.be


・まだらまんじさんやっぱ良い

会社の昼休みに、夜の巷を徘徊するを見てたら、久しぶりに”まだらまんじ”さんが出ていた。

 

小さい作品だったら俺でも無茶したら買えるかなぁ?欲しいなぁ・・・・。

 

www.madaramanji.jp



小松菜奈さんって小松菜が元ネタ?

なんですかね?

 

 

よし、何とかかけたぞ!!

 

そして、動画も上げました!

 

うん、今回は中身ゼロの動画!!

 

youtu.be

 

さらば!