昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

半導体の半胴体

嗚呼、前回のブログはボヤキと愚痴で満たされてたな・・・。

 

・そして来週から週五・・・・隔日出勤の反動が・・・反動が汗。

 

令和怪奇画報”妖怪編Ⅰ“を購入。

 

f:id:lazykat:20200529121003j:plain

 

以前ツイッターで画像が流れてきて気になって購入した次第で。

 

普通、こう言うのって読後に感想を載せるもの何だろうけど、さっき受け取ったのでそれは次回にでも。

 

 

アルバイト、不正規雇用の人に負担を強いるのはどうなのだろう

 

電車、雑踏、お店等から漏れてくる会話を食い入る様に聞いて一喜一憂するタイプです。

 

まぁ、これは一概には言えないんですが。

 

自ら望んで、敢えて非正規雇用/アルバイトで働いてる人に、「指示まちロボットになるな」、「社の一員として自覚を持とう」とか諸々求めるのはどうなのだろうかとモヤモヤしている。

 

特にコンビニ、異国からきた人が上記の様な事で怒られているのを見るととてもモヤモヤする汗。

 

彼らからすれば、なぜそこまで情熱を持って労働に励まなければいけないのか?と疑問なんじゃ無いかなぁと。

 

まぁ、その人にどう思ったか聞いた訳じゃないし僕が勝手にモヤモヤしてるだけっすけどね。

 

dailyportalz.jp

 

こんな感じでもっと気楽に働けたら良いっすね世の中。

 

 

依然として水木しげる大全集を読んでいる

 

 

f:id:lazykat:20200529122949j:plain

 

画像が回転出来ない汗。

 

いやー、死って突然ドライにやってくるのかな?と思わせられる。

 

読後感ペーソス。

 

ほのぼのした絵でビックリする位、乾いた笑い、乾いた悲哀が凄くて色々と引きずる・・・。

 

茶葉再利用

 

f:id:lazykat:20200529123524j:plain

 

汚いな笑。

 

茶殻をオリーブオイルとニンニク、鷹の爪で炒め、塩焼きそばにイン。

 

パッと見、ジェノベーゼ

 

うん、やっぱ青のりみたいで炒め物にあうなぁ茶殻。

 

そして、毎回毎回時間かけて茶殻を乾かしてたんだけど、濡れたまんま冷凍庫で保存すりゃ良いなと気づいた。

 

 

今日の昼飯

 

f:id:lazykat:20200529123807j:plain

 

ペーソスのyoutubeを見ながら食す。

 

何か、昼間に焼きそばを食うと小学生時代の半ドンを思い出しますね。

 

おじさんは小学生の途中からゆとり教育になったのよ。隔週土曜日に、午前中だけ授業あったのよ、ゆとりの前は汗。

 

 

 

チキンカツにマスタード付けるとマックのナゲットみたいな味がするよ。