昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交代する虚栄

HOKUO、と言う小田急の駅中によくあるパン屋さんが今日で閉店する。 人生の半分以上を小田急線と共に歩んできたけど、入店/利用したのはここ最近が初めだ・・・・・多分。 初利用の店で、何故か期間限定の商品を選択しがちな僕なんですが、妻の忠告?を守り…

ライム色の肘

THE・朝ご飯って感じですな(THEを「ジ」じゃなくて、「ザ」と敢えて言いたい)。 今朝は、新宿駅改札付近の「わおん。」?なる店に in。メインは夕方からの居酒屋スタイルの店の様でした。久しぶりに焼き魚を食べた気がする。皮はシナシナタイプだった。や…

リズミカルな殴打

今朝は新宿駅の改札内?になるHOKUOで朝食。何か今月でHOKUOが無くなると少し前にネットニュースで見たんだけど、僕がよく利用する町田駅改札内のHOKUOには閉店の紙が貼ってないないのだが、暖簾分け でもするのかしら? カフェスペースに置いてあったバルミ…

エグみのある湯豆腐

毎週月曜日は忘我気味なのですが、今朝はいつもに増して無意識的に労働先付近まで歩を進めていた・・・。喫茶店で一息入れてから、労働の坩堝に飲まれるのが最近のトレンドのはずが、気付いたら「えんがわ押し寿司」が会社のデスクに鎮座している。好物の押…

ご両人、窓を開けなさい

キン肉マンショップ?に行ってきた。 特に何も買わなかったが、等身大?のスグル氏(キン肉マン)が居て感動。 やっぱ、電子版で買い直そうかなぁキン肉マン? 昼はスシロー。 直近の回転寿司体験が、くら寿司だったのでちょっとシステムの違いにテンパってし…

間もなく終わるコネ

「ぴゃす!(Pyes!)」って読むのかなぁと思ったけど、パチンコの「P」って事なのか?パチンコに疎いので分からない。そして、「超整形BLACK」って何かあんまり良い語感?を感じないぞ。でも、良いのか?!「BLACK」って何となくネガティブなイメージ寄りの色…

ラムネに入れたら世界が割れた

何か急にスマホのカメラの画質が向上してるんだが・・・・・why?丁寧に撮影したからかな。 愚地!!! 独歩!!!!!帰り道、いつも「食べ処 酒処」って看板が気になっていたんだけど、「独歩」って店名があったのか。住居兼店舗タイプの一軒家飲食店みたい…

ジャイアントうまい棒

今朝はルノアールで優雅な朝食。僕の収入ではちょっと入るのを躊躇うレベルなので、個人的に利用する事は殆ど無かった店なのですが、モーニングなら平民でも頼める感じだったので思い切って入店した。嗚呼、何かとても静かで厳かだ。正確にはうっすらとクラ…