昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軟化するアイスクリーム

昨晩は出前館の割引クーポンを使って、インドカレーを注文した。カレーもご飯もデフォルトで特盛仕様で嬉しい悲鳴。そして、一定金額を超えると、チーズナンがサービスで付いてくるみたいで、ナン、特盛ご飯、チーズナンと主食が強い食卓になりました(幸せ…

勝てない戦に重課金

バスでニトリモールへ。 フードコートにあるモスバーガーで、ひんやりドルチェ?なるシリーズのショコラとチーズケーキを食べた。 モスバーガーって甘味あるんですね。 喫茶店じゃない店で一服するの何か好きなので、良い発見だ。 中華屋で一杯とか、今では…

流石の佐助

この革ジャン最近着てないなぁ・・・・。アメリカンタイプってウエストが細めで、ワシみたいな太い人間にはキツいんだよなぁ・・・・。腕とか胸周りは太くて良いんだけど。 ラモーンチェーン、他の革ジャンに付けようかな。 と言う事しか浮かばない一日でし…

性格の良さを凌駕する前科

今日は少し早めに家を出て、いつもよりゆっくりとコーヒーを啜った。そして、セットメニューのサラダ+単品でフライドポテトを追加しちゃったわ、朝から。何か毎日何かしら楽しい事を行わないと気が狂いそうになりませんか残された時間を考えると汗。なので、…

脳髄からこんにちは

今朝はカフェラテとフレンチトーストをいただきました。ここのお店、注文はQRコードを読みとってスマホから注文するスタイルなんですが、カフェラテを注文したつもりがカフェオレが来た。正直カフェラテとカフェオレの違いってミルクの分量?としか思ってな…

妄言との戦い pt2

ひっぱりだこ飯の蓋を買いました。以前、一時気になっていたのですが、用途が浮かばず購入には至らず。ここ最近、香炉がずっと欲しくて色々探していたのですが、ちゃんとしたものを買おうと思うと、僕のお給金ではとても手が出ないので悩んでおりまして。ウ…

ひもじい、ヒモ爺

労働先付近の川沿いにコーヒー屋さんがある。何度か持ち帰りで利用した事はあったんですが、店内で飲食をした事が無かった?ので、時間に余裕は無かったのだけども、今朝行ってみた。パンとセットで500円とリーズナブルで、こりゃ良いですね。普段、朝は…

病んでるクイナ

食べる牧場ミルク。 パッケージも味も好み。 このまま永遠に販売され続けてくれ。 早朝、近所の朝市に向かった。 開催している筈の公園を見ると間抜けの殻。 妻とスマートフォンで調べてみると、どうやら今日は別の場所で開催している様だった。 仕方無し、…

飛行機雲に飛び乗る

立ち食い蕎麦。いつも朝限定メニューは何となくスルーしてるんですが、久しぶりに注文してみたら、コスパ凄いっすね。大盛りにしたのも良かったハマりそう。 最寄駅付近の公園に行ってきた。幼少期に行った以来だったの殆ど初見みたいな感じだったのだけど、…

防災訓練エブリデイ

バターアイスが流行ってから、「バター」ものが色々出てくるので、僕の様なおデブは感謝しております。てか、もうバターをそのまま食うのも有りなんじゃないかな。多分ザラメとかかけて、そのまま齧ったら旨いと思うんですよねバター。ヨダレ出てきた。 セブ…

必然的にさりげなく

贅沢ルマンドの新しい味が出ていたので早速購入してみた。うん、旨い。とても旨いが、紅茶のフレーバーが強いのでコーヒーにはあんまり合わないな・・・・緑茶とも紅茶とも喧嘩しちゃうし・・・・・牛乳かこれの相棒は。 一人でただ歩くのは凄く精神的に良い…

欲しがる佳境

これ、飲んだ瞬間口が桃に凌辱されます。癖になる・・・・。 コーヒーを日中よく飲むのですが、基本的に夏以外は暖かいものを好みます。先日、会社の昼休み紙パックコーヒーをカップに移し、それをレンチンしようと思ったら、電子レンジが空いてなかったので…

呈する事で得る対価

昨年購入した高級電動自転車に、昨日久しぶりに跨った。 長距離移動では無く、悪魔でも最寄り駅までの足として(徒歩20分位の距離)。 何だろう、駅まで徒歩1時間とかかかる人が乗るならジャストスペック?かも知れないが、この位の距離だとハイパーオーバ…

高速道路で牛歩

先日、家族でインドカレー屋さんに行った。小麦粉アレルギーは無いと思われる息子に、妻がナンを食べさせてみた所、困った様な嬉しいような表情で微笑。その後、インディカ米も与えてみたりした。帰路、息子の唇の中央部が白く腫れ、クチバシの様になった。…

お久しぶりです汗。生存しております・・・・・。 とりあえず、去年から今年の食を中心に画像をババっと上げておきます。 ここ最近、時間の使い方が下手過ぎてやりたい娯楽が殆ど出来てないのが悩ましい所です・・・・。朝が遅い仕事にジョブチェンジしたい…